2/8(thu) フルートリハーサル

 明日、3ヶ月連続3回目の共演となるピアノの大澤さんと直前リハーサルでした。
 曲はほぼ変わらず、かといって事前に一度くらいは合わせておきたいもの。そんなこんなで今日は少し不安な曲を確認がてら合わせてみました。
 いざ合わせてみれば「ああ、やっといて良かった」と思うのですが、新鮮味が今ひとつなので、どうも練習の雰囲気が盛り上がらず。
 と、いうわけで合わせそのものは1時間半くらいで終了(けっこうやった方かな?)。明日の本番で使えそうな楽譜探しに楽器屋へ出かけたのでした。
 とりあえず1冊購入。でもクラシックの演奏会用曲集なんてのはどれも一長一短ですね。易しいのはつまらない。使える曲も1冊あたりそう何曲もないし。
 買うのにかなりのふんぎりというか覚悟がいります。
 明日スタート前に少しやってみましょう。


ときどきDiary TOPにもどる